衣類ビフォーアフター

窓際に置きっぱなしにして、

日焼けしてしまったジャケットを染め直してもらった。

(紺色が白っぽくなってしまった)

 

12,000円と結構なお値段なので、

うまく染まらなかったらかなり痛手だなあ、

と、ためらう気持ちもあったが、

「これで商売してますんで」

という言葉に任せてみようかと思った。

 

その方の言い方のせいもあるが、

「これで商売してますんで」と言われると、

なんだか営業的な、

その場限りの言葉に聞こえる。

けれど、よくよく考えると、

これ以上ないくらい合理的な理由で、

「なるほど」と妙に納得してしまう。

 

結果、期待通りに仕上がったので感謝感謝である。

 

染め直しや仕立て直しを念頭に置いておけば、

高くても本当に気に入った洋服を、

選べるようになるんではないだろうか。

 

 

衣類ビフォーアフター 横浜市 リビングアップ 復元加工 染め直し 色落ち