hide


hide with Spread Beaver/ROCKET DIVE 【PV ...

 

 hideをきちんと認識したのは、

「rocket  dive」を見たとき。

それから数ヶ月して、訃報が流れた。

1998年5月2日。

高校3年のときだった。

 

まだそのときは、

何となく興味があるというだけで、

とにかくアルバム(「Ja,Zoo」)が出るのを待っていた。

だが、アルバムを買うとすぎにはまり、

受験対策で冬休み明けから登校しなくてもよくなると、

一日中アルバムをリピートするようになった。

 

大学に入り、

それまで山に囲まれて過ごしていた小さな世界が、

だんだんと広がっていった。

いまから思うと、怖いもの知らずだったが、

同時にかっこつけていないと不安な時期でもあった。

 

相変わらずhideへの熱は冷めず、

だんだんとさかのぼるように、

過去のアルバムを集めるようになった。

 

その後、

恋愛をして、失恋をし、

また恋愛をして、失恋をした。

そして、大学を中退した。

 

実家でなかば引きこもり、

半年後、フリーターになった。

2年後、バイト先で正社員になった。

その4年後、結婚し、

翌年、長女が生まれた。

 

フリーターになった頃から、

だんだんとhideを聞かなくなっていた。

子どもが生まれてからは、

思い出しても聞きたいと思わなかった。

 

ただ、ふと自分がhideの年に近づいたのに気付いたら、

また聞いてみたくなった。

昔と同じように聞こえるのだろうか。

自分が成長したと感じられるのか、

それとも見失っていたものを思い出すだろうか。